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ご注文の流れ

①お問合せ・ヒアリング・お見積り

まずはメール・お電話にてお問合せください。作りたい物の内容、ご予算、納期等ヒアリングさせていただき、お見積りを作成させていただきます。
メールフォームの場合は、種類・数量・刷色、レイアウトデータの有無、封筒のレイアウト向き、封筒記載内容、お客様情報等発注に必要な情報をご入力の上、お問合せください。お見積りを送付させていただきます。
また、ご注文の際は、お支払方法・納品先をご入力ください。ご送信頂いたメールアドレス宛に確認メールをお送りいたします。
※一週間以内に弊社より返信がない場合、メールがこちらへ届いていない場合がございます。 届きましたら改めて注文内容をご確認ください。
万一注文内容に間違いがございましたら弊社までメールにてご連絡ください。

②ご注文確定(これより以後、費用が発生いたします)

お見積りをご確認いただきまして、問題ないようでしたらご注文確定となります。

③データ入稿またはデータ作成

データ入稿のお客様

印刷可能なIllustrator完全データをご用意ください。
ご入稿前に文字などに間違いが無いかよくチェックしてから、弊社指定入稿方法でデータをお送りください。
弊社にて印刷可能なデータかどうか(印刷内容や位置など)、入稿頂きましたデータを確認させて頂きます。当店営業日の16時までにご入稿頂きましたデータにつきましては当日中にチェック致します。それ以降の時間に届きましたデータについては翌営業日扱いとなります。
データの形式・注意点等は以下の入稿方法・注意点についてをご確認ください。

原稿入稿(データ作成)のお客様

ご注文頂いた際にお客様指定のレイアウトを元に弊社でお客様の印刷物(封筒など)のレイアウトデータを作成後、JPEGやPDFで確認して頂けますようにレイアウトデータをメールで送信させて頂きます。
封筒デザインの修正は3回まで、無料で承ります。 ※3回以上の修正になりますと、別途データ制作料金 3,150円(税込)が発生致します。ご了承ください。

複雑なロゴデザインの製作やトレースは別途料金を頂く場合がございます。
お気軽にお問い合わせください。

④受注完了ご案内メール

データの入稿次第、受注完了となります。メールにてご案内いたします。

⑤レイアウトチェック、JPEG・PDFにて校正

入稿データを受領次第、データチェックを行います。
データチェックでは文字やデザイン上のミスはチェック対象となりませんので、ご入稿前によくご確認ください。
チェック後、レイアウトデータ(印刷確認用データ)をメールで送信させて頂きます。
データに問題があった場合はその旨をメールにてご連絡上げます。 弊社にて修正対応可能な場合は出来る限り対応させて頂きますが、大幅な変更等、内容によっては再度ご入稿をお願いすることがございます。

⑥印刷代金のご確認・お支払い

レイアウトチェックで問題ないかご確認・校正まで完了されましたら、印刷代金をメールにてお知らせ致します。
代金引換・銀行振込それぞれの以下をご確認の上、印刷代金のお支払いをお願い致します。

代金引換のお客様(代金のご確認)

印刷代金のお知らせメールにはお客様にお支払い頂く、最終の合計金額を記載しています。
(ご注文時から仕様変更などあった場合は金額に変動が生じるため) お支払い内訳をご確認頂きますよう、お願い致します。
問題ないようでしたら、印刷商品発送時に代金引換でお支払いください。

銀行振込のお客様(代金のお支払)

印刷代金のお知らせメールにはお客様にお支払い頂く、最終の合計金額を記載しています。
(ご注文時から仕様変更などあった場合は金額に変動が生じるため) お支払い内訳をご確認頂き、お振込いただきますよう、お願い致します。

お支払いについて

お支払い方法や領収証等、キャンセルなど詳細は以下「お支払方法」ページをご確認ください。

⑦印刷受付完了ご案内メール・印刷開始

代金引換の場合は、校正後に印刷受付完了ご案内メールを送らせて頂きます。
銀行振込の場合は、当店にてご入金の確認が取れ次第、受付完了ご案内メールを送らせて頂きます。
印刷を開始し、発送は通常このメール送信日より通常7営業日以内となります。

⑧商品発送・発送完了ご案内メール

印刷完了次第、商品を発送させていただきます。発送完了次第、ご案内メールをお送りいたします。

発送は佐川急便で、お問い合わせ番号を記載させて頂きますので、ご確認ください。
代金引換のお客様は商品到着時にお支払いください。

発送 (出荷) にチェック・検品の上、 発送 (出荷) しておりますが、 商品がお手元に届きましたら必ずご確認ください。
万一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
※運搬中の破損につきましては必ず運送会社様にお問い合わせ下さい。

発送について、詳しくはお支払方法ページの「発送について」をご確認ください。

⑨納品

商品が届きましたら、納品完了となります。
納品後、ご不明な点などございましたらお問合せください。